人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーヌ河

Japan2014 - 前編-

またまた、更新に間があいてしまったけど、2014日本滞在記でーす。

今年は、Vinは出張が重なってしまって、3人だけの日本滞在になってしまいました。
子供達の面倒を3週間みっちり一人でみるのは実は結構しんどい!でも、Vinがいないとあちこちと連れて行かなくても良いので、私の自由時間はぐっと増える。まあ、どっちもどっちなんですけどね。
でも、今回はできた自由時間はなるべく親孝行に専念しました。どこかに連れて行ったりはしないけど、年老いた両親が自分達でできなくなってしまったことなど、できる限り手伝ってきました。
こういう日本滞在もいいもんだ~。
毎日母と一緒にNHKの朝の体操をしたのが楽しかったなー。笑

ではいってみよー。
まずは去年に引き続き、お友達家族とと昭和記念公園へ。

Japan2014 - 前編-_f0138217_1656257.jpg


昨年と同じメンバーなんですけど、一年ぶりだと子供達の成長をすっごく感じました。
特に小さい子の変わりぶるにはびっくり。

Japan2014 - 前編-_f0138217_1659513.jpg


って、昭和記念公園の写真はこのぐらいしかありませんでした。かあちゃん年々、写真撮る量が確実に減っています・・・。なまけものというかずぼらになってきている?!
同じメンバーで井の頭公園にも行ったので、その写真いってみよう!

まずはボート。実は昭和記念公園でボートに乗ろうと言っていたのですが、ぐずぐずしていたら、終わりの時間がきてしまってのれなかったのです。そのリベンジってことで、井の頭公園に来たのでしたー!

Japan2014 - 前編-_f0138217_1735828.jpg


3家族(みんなこの日はパパ抜き)でみんなごちゃ混ぜになってボートに乗りました。親子共々満足~!

Japan2014 - 前編-_f0138217_176097.jpg

Japan2014 - 前編-_f0138217_1793479.jpg


念願のボートに満足したところで、動物園に移動。
モルモットを触れるところに来て、子供達は大はしゃぎ!

Japan2014 - 前編-_f0138217_1710415.jpg

Japan2014 - 前編-_f0138217_17105199.jpg

Japan2014 - 前編-_f0138217_17112442.jpg

Japan2014 - 前編-_f0138217_17111468.jpg


この後は、奥にある遊園地へ。
いろいろ乗り物乗ったんですが、乗り物は動いてるし子供達も動いているしで、写真がぶれぶれになってしまいました。よってこれだけ↓。

Japan2014 - 前編-_f0138217_1715297.jpg


しかも、息子達、アホ面!笑

では、後編に続きまーす。



by ms627 | 2014-06-23 17:27 | travel

ロンドン-パリの引越しを2度繰り返し、パリ近郊に落ち着きつつある我が家の出来事と私の独り言
by ms627
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて


家族

私 :日本人

夫 :Vinvin フランス人、ブルターニュ生まれ

長男:U男-2004年パリ16区生まれ

次男:P男-2006年パリ16区生まれ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧