人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーヌ河

Parc Astérix

さてさて。2013年後半さかのぼり更新続いています。

今回は9月に行ったパーク・アステリックス(Parc Astérix)について。

昨年のU男のお誕生日に義姉がチケットを4人分くれたのでした。でも、U男の誕生日って10月末なんです。ちょっとのんびり構えていたら、極寒がやってきて、行かれなくなってしまって、(冬季閉鎖なのです。)1年近く連れていくのがすれ込んでしまいました。(チケットは1年間有効でした。)ごめんよー、U男!!


いやー、楽しかったですよー。フランスがディズニーに対抗して作ったかのように思っていましたが、ディズニーランドよりもずっと絶叫マシーン系です。母ちゃん、どきどきしちゃいましたよー。そして、ディズニーランドのように長ーーーいこと並ばないので、私はこちらの方が好きです。


Parc Astérix_f0138217_06113293.jpg
まずはこんな何てことない乗り物に乗っていました。↓


Parc Astérix_f0138217_06121628.jpg
でもお次は小僧の後ろにあるこれ↓に乗りたいと・・・・。しかし、ふたりとも身長が足りずで乗れませんでした。ふー。

Parc Astérix_f0138217_06123848.jpg
とにかく、乗り物に乗ります。乗りますっていう感じで休む暇もありません・・・・。

Parc Astérix_f0138217_06130042.jpg
どうです。この笑顔!↓連れて来たかいがあるって言うモンです!ちょっぴり、じーん。なんて思っちゃう母ちゃんでした。

Parc Astérix_f0138217_06181514.jpg
こーんな風にアステリックスのキャラクター達と写真を撮れるスペースもありました。妙に真剣なU男です。

Parc Astérix_f0138217_06190769.jpg
そして、最後はオベリックスと記念撮影!

Parc Astérix_f0138217_06205793.jpg
Parc Astérix_f0138217_06201745.jpg
本当にちょーこわな絶叫マシーンがいっぱいあったんですが、小僧達の身長が足りなかったので、怖いのは2つぐらいでまぬがれました。

とっても楽しかった一日です。っが、母ちゃん、帰って来て疲れ果ててしまってバタン・キューでした。2年前にディズニーランドに行ったときはこれほどまでに疲労感をかんじなかったのに・・・・。これは老いのなせる業か???ゴーキュー・・・。


まだまだ、2013年後期さかのぼり更新続きます!!


あ、でもあさってから1週間シンガポールに行くので、お次の更新はちょっと先かも。ごめんあそばせっ!ではでは!










by ms627 | 2014-02-20 06:50 | going out

ロンドン-パリの引越しを2度繰り返し、パリ近郊に落ち着きつつある我が家の出来事と私の独り言
by ms627
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて


家族

私 :日本人

夫 :Vinvin フランス人、ブルターニュ生まれ

長男:U男-2004年パリ16区生まれ

次男:P男-2006年パリ16区生まれ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧