人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーヌ河

2月に行ったところ

前回のブログにもアップしたように、1月、2月の写真もアップしようとしましたが、
1月はもうすでにアップしてありましたので、2月に行ってみたいと思います。

まずは2月は恒例のVinの父方一族のお集まり会があり、またも総勢30人レストランに
そろいました。

この模様は毎年アップしている気がして、私本人も飽き飽きしているので、(まるでハンを
押したように同じなんです!!)違う写真をアップしましょう。

小僧達がいとこのメリーナとブルターニュのとある公園に行ったときのものです。

2月に行ったところ_f0138217_2245361.jpg


メリーナとU男は本当に仲良しです。いつも会うと、ずっと一緒に遊んで喧嘩1つしません。
それに比べるとP男とメリーナの弟のアレキサンドルは男同士であるにもかかわらず、
あんまり一緒に遊ばないかも。
(P男:アクティヴ、お笑い体育会系 アレキサンドル:クワイエット、文系)

2月に行ったところ_f0138217_22452560.jpg


この写真↑はまさに彼の性格を鋭く描写しています。

2月に行ったところ_f0138217_22455040.jpg


2月に行ったところ_f0138217_2246995.jpg





お次は変わってパリ。

チュイルリー公園に行ったときの写真です。

2月に行ったところ_f0138217_22583361.jpg


チュイルリー公園の北側の中ほどにあるプレイグランドです。
私の昔の記憶では前は確かここ、お金を払ってできるトランポリンだった気がする
のですが・・・・。変わったんですね。

2月に行ったところ_f0138217_22584945.jpg


うちの息子達の特技は公園で出会った知らない子とすぐに友達になって一緒に遊べる
ことです↑↓。(ときどき度を越して、友達になった子達をうちに招待したがるので困ります。)

2月に行ったところ_f0138217_22591588.jpg


この公園、オペラ辺りに買い物に行った帰りとかに絶対良さそうです。リピート決定!



お次はパリ自然史博物館です。2度目です。ロンドンの自然史博物館は数えられないほど
行っていましたが (だって無料だったんだもん!)、パリのはまだ2回しか行ってません。
今回は特設展示の恐竜展も行きました。ロンドンにくらべるとかなりしょぼいです。
2月に行ったところ_f0138217_22595071.jpg


恐竜展の出口には恐竜のモビールが無数にあって↓ライティングされていました。綺麗~。

2月に行ったところ_f0138217_2301162.jpg


中はこんな感じ、剥製のレイアウトの仕方なんかはパリの方がかっこいいです。
ただ、ちょっと暗すぎて目や頭がかなり疲れました。

2月に行ったところ_f0138217_2302853.jpg


暗すぎなので、小僧らの写真もまともなのはこの1枚↓のみでした。

2月に行ったところ_f0138217_2305798.jpg


と、前編は終了。後編に続きまーす!!



by ms627 | 2011-03-10 23:18 | going out

ロンドン-パリの引越しを2度繰り返し、パリ近郊に落ち着きつつある我が家の出来事と私の独り言
by ms627
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて


家族

私 :日本人

夫 :Vinvin フランス人、ブルターニュ生まれ

長男:U男-2004年パリ16区生まれ

次男:P男-2006年パリ16区生まれ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧