人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーヌ河

ロンドン旅行 - Londres -

またまたブログを放置しっぱなしでした・・・・。
でも、放置している間に何度もエロ系のコメントが入っていていやーな思いをしながら取り除いていましたよー。もう、なんとかやめてくれないかなー。ぷんぷん。

ところで先週末は無事U男のお誕生日会も終わったのでそのことをアップしようと思いましたがっ、かなり前だけど(1ヶ月ほど前)ちょこっとロンドンに行ってきたことなどを先にアップしたいと思いますので、お付き合いくださーい。

今回も、また!Vinの出張に便乗です。が、またも大親友であるEの家に泊めてもらいました。今回は本当に1泊2日の短い滞在だったので、連絡したかった方々にもできませんでした。次回はもっとゆっくり行って、友達にもたくさん会いたいでーす。

写真がまた多いのでさらっといきまーす。

まずは、Eの家に行ってから荷物を降ろし、私の大好きなロイヤル・チャイナにて飲茶。Eももちろん一緒です。彼(台湾人)がいると美味しいものをたくさん選んでくれるので本当に美味しい飲茶がいただけます。

その後は歩いてすぐのケンジントン・ガーデンの中にあるU男とP男が大大大好きなここへ↓レッツ・ゴー!

ロンドン旅行 - Londres -_f0138217_19415166.jpg


まだ、日本&スペイン焼けが色濃く残っているU男とP男です。↓
1ヶ月前はこんな格好をしていても平気だったんですね~。今はこんなに寒いのにー。

ロンドン旅行 - Londres -_f0138217_1942761.jpg


このプレイグランドは本当に素晴らしいです。私たちが今まで訪れたプレイグラウンドの中で一番素敵だと思います。今はダイアナ妃の記念公園となっているようでした。

ロンドン旅行 - Londres -_f0138217_19422680.jpg


その後はEの家の近所に戻り、お友達とその息子氏と公園で再開。いっぱい遊びました。
その後はお友達宅でいっぱい美味しいものをご馳走になりました~。旦那様特製のお好み焼きがおいしかったでーす!!ありがとうございました~!!
(写真もいっぱい撮ったのですが、お友達一家のプライバシーの為、残念ですが載せてません。アシカラズ。←死語かな~?)

次の日は前に住んでいたところの近所を詮索。この景色↓なつかしかったです。
とても良いお天気で(めずらしっ!)気持ちよくお散歩ができました。

ロンドン旅行 - Londres -_f0138217_19424321.jpg


そして、こちらは↓お散歩の後によく遊んだ公園です。前の日に行きつけだった床屋に行ってさっぱりしたU男です。

ロンドン旅行 - Londres -_f0138217_1943097.jpg


そして、川沿いのお気に入りだったパブレストランへ。親子で同じポーズとっています。が、全然気が付いていませんでした。笑
レストランですがオーナーが変わったようで従業員全員がなんとフランス人でしたっ。きっとオーナーもフランス人なんですよね。なんたってロンドンはパリの21区と呼ばれそうなほどフランス人がたっくさん住んでいますからね。(特に西ロンドン!)

ロンドン旅行 - Londres -_f0138217_19431972.jpg


そして、その後はVinvinの希望でブリティッシュ・ミュージアムへ。
何年ぶりでしょうか?変わりましたね~。こんなガラスの屋根は以前はなかったですよね。展示物は相変わらず昔々に盗んできた美術品の数々世界中のあらゆる古美術品だらけですごいです。
実はかなり前にこの付近に2,3年住んでいました。このあたりも昔に比べるとちょっと華やかになったかも。

ロンドン旅行 - Londres -_f0138217_19434095.jpg


今回はエジプトのものを見るのが目的でした。彫刻の前でハイ・ポーズ。

ロンドン旅行 - Londres -_f0138217_1944131.jpg


この後、私と小僧らはユーロスターに乗ってパリに戻りました。Vinはその後3日間ロンドンでお仕事だったので、セント・パンクラスでお別れだったのですが、U男もP男もパパとの3日のお別れになみだぐんで必死に手を振っていました。
小僧らが手を振るパパの方を見ると、こちらも心なしかちょっと涙ぐんでいた・・・????

なんかスイートなもん見せていただいた母ちゃんでした。笑



by ms627 | 2010-10-20 04:00 | travel

ロンドン-パリの引越しを2度繰り返し、パリ近郊に落ち着きつつある我が家の出来事と私の独り言
by ms627
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて


家族

私 :日本人

夫 :Vinvin フランス人、ブルターニュ生まれ

長男:U男-2004年パリ16区生まれ

次男:P男-2006年パリ16区生まれ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧