セーヌ河

Spain 2014-1

2014年のさかのぼり更新続いています。
焦ってます。
なぜかというと、2015年の日本里帰りが目の前なので、その前になんとか去年の夏の旅行と今年の冬のスキーをアップしたいのですー。
っつうことで、行ってみよー。
例のごとく写真攻めです。
まずは、高速の休憩所にてランチー。
f0138217_21301945.jpg

そして、キャンプもしました。今年は2泊。1泊目はフランス中部で、2泊目はスペインの北の方でしました。楽しかったよ!(その割には写真がない・・・)
f0138217_21315087.jpg


そして、やっと到着!今年もやってきましたTビーチ。
今年は例年に比べて、少し涼しかったです。でも、全然泳げる気候なので、海にいりびたりでした。
f0138217_21322392.jpg

この青い空と海を見ると心底「アー来てよかったー。」と思う母ちゃんなのです。
(どこかにVinがいます。↓Vinvinを探せっ!)
f0138217_21322947.jpg

滞在中、前歯が抜けたP男くんです。間抜け顔だね、こりゃ・・・。
f0138217_21323821.jpg

f0138217_21325056.jpg

今年はビーチにある飛び込み台から、初めて飛び込んでよいとパパから許可が出たU男くん、飛び込みまーす。
飛び込み台があるくらいだから、かなり深いんです。で、やっと飛び込んでから自力で岸まで泳げるようになったので、お許しが出たのでした。
f0138217_21325811.jpg


場面変わって夜です。
実は今回、お友達一家も近くのアパルトモンに同じ期間に滞在していました。なので、お互いアペロやディナーに呼び合ったりして、とっても楽しいときを過ごすことができました~。
子供たちも大の仲良しなので大喜びでしたよ~!
f0138217_21425640.jpg


そして、またまた場面変わって、ジローナです。
スペイン滞在中、少し雨が降った日があったので、ジローナ探検にまた繰り出しました。
この街は小さいんですが、素敵なレストランやお店が結構あって、何度リピートしても楽しいです。
f0138217_2143686.jpg

アイスクリームも食べてご満悦~!
f0138217_21431266.jpg


では、長くなったのでパート2に続きまーす。
[PR]



# by ms627 | 2015-03-31 21:52 | travel

London 2014-2

ふ、ふ、ふ、・・・・・。
またもさぼってしまったわい。
でも、いいの。だれも読んでいないし、これは私の記録ブログなので!

では、またまた昨年の夏からさかのぼり更新いたしますっ。

London パート2ね。

まずは、友人Eが連れて行ってくれた、オイスター・フェスティバル。
すごい人でした。ロンドンからざっと車で2時間ぐらいの海岸によくまあ集まりましたねって感じ。
でもオイスター(牡蠣)はおいしかったわーーーー♪
子供たちは牡蠣より蟹探しに夢中だったよー。
f0138217_20312285.jpg

f0138217_20334325.jpg


お次はスポーツキャンプの様子。
もう、3年も通っているので、スタッフのみなさんも覚えていてくれて、またまた楽しいときが過ごせたようです。
f0138217_20342826.jpg

じゃーん。U男は彼ととっても仲良くなりました!
f0138217_20354771.jpg

スタッフのお兄さん達もみーんな良い人です。
f0138217_2036673.jpg

ロンドンの子たちは人懐っこいというか、物怖じしないというか、U男やP男みたいに英語が全然パーフェクトじゃない子でも、どんどん友達になってくれます。母ちゃん、これは嬉しい限りです~!

お次はHorniman Museum and Gardensに友達と行ってきました。
ここ、とっても良かったです。お勧め~。
小さな動物コーナーから博物館、お庭もあって、子供が楽しめるところです。
f0138217_20405796.jpg

f0138217_20481767.jpg

f0138217_2048336.jpg

友達はかわいい女の子(友達のボーイフレンドの孫)を連れて来て、U男P男は一緒に遊んでもらいました~!
f0138217_20491232.jpg

f0138217_20492332.jpg


お次はパパもパリから遊びに来たので、みんなでRichmond(パパのお気に入りエリア)に遊びにいきました。
f0138217_2054497.jpg

f0138217_20541115.jpg

f0138217_20542157.jpg


そして、最終日には私の愛するC街のお気に入りパブでランチ。
ヒゲが伸びて、怪しいと評判のVinです。↓
f0138217_2056253.jpg

f0138217_20571238.jpg


あー、本当に楽しかったね~!また来たいね~!と強く強く思う母ちゃんでした。
[PR]



# by ms627 | 2015-03-23 21:01 | travel

London 2014 -1

またもや、久々の更新。
夏の模様です。
ここ何年か、4月は日本、7月はロンドン、8月はスペインに行くというのが
パターン化しています。
毎回、同じようなリポートですみません~!

では、7月のロンドンいってみよう!
このホリデーはですね、母ちゃんが1年でもっとも楽しみにしているホリデーなんです♪

まずはいつものようにセイント・パンクラスでパチリ!Hello London!!
(毎年この時計の前の飾り↓が違うのよ~!)

f0138217_17471044.jpg


そして、今回も気持ちよく滞在させてくれた友人Eのうちにつくやいなや、
お友達Sさんのお宅へ。
Sさんは次の日から日本に一時帰国というかなり忙しい中、
私達を温かくもてなしてくれました。
感謝です!!Sさんありがとう!!
そして、小僧らもSさんのとこのかわいい~姫二人にたっぷり遊んでもらいましたー♪

f0138217_17472251.jpg



毎回、この旅行は小僧らの英語の上達が目的なんですが、
そのためのスポーツキャンプが始まるまで何日か間があったので、
子供たちのために、いそいそ観光しました。
まずは、今迄一度も行ったことがなかったトランスポートミュージアムへ!

f0138217_17593338.jpg


f0138217_1802691.jpg


こんな風にロンドンのトランスポートの歴代のバスや地下鉄が展示されていて、実際に乗ったりできます。
男の子にはたまらない博物館ですね。

f0138217_1804498.jpg


f0138217_1811451.jpg


f0138217_1813145.jpg


この後は、コヴェント・ガーデンでグルメバーガーを食べて、大道芸をたっぷり堪能。
(写真なしm_ _m)
あんまりパリでは見られない、気合の入った芸のある大道芸でした。
ちゃんとチップ(?)置いてきましたが、みんな5ポンドとか出していましたよー。

お次はP男のお誕生日。ここ何年かいつも誕生日をロンドンで迎えるP男くんです。

f0138217_18121737.jpg


母ちゃん、自分ちじゃないから、ケーキ作りませんでした。
セインズベリーズに行ったときに、
ケーキ屋のケーキよりこのケーキが良いと自分で選びました。
スマ-ティーズのチョコレートケーキです。

f0138217_18123038.jpg



もう、8歳になったP男。8歳にしてはちょっと頼りないけど、
いつも笑顔とおとぼけ↑で母ちゃんを笑顔にしてくれる頼もしいP男くんです。
母ちゃん、何度この笑顔に助けられたことか!!
ありがとうね、P男。I Love you soooooo much!!
これからも、すくすく健康に育ってね。そして、心の優しい人になってください。

ということで、長くなったのでパート2に続きます!
[PR]



# by ms627 | 2014-10-13 18:26 | travel

Japan 2014 後編

またまた、更新が止まっている今日この頃です。
もう、夏になっちまって、他に更新したいことがいっぱいでてきたので、駆け足で2014年Japan後編行ってみよう。

さて後編の最初はキッザニア。今回、子供達にとっては一番のヒットだったようです。(母ちゃんは疲れましたが・・・・。)
まずは、U男の建設会社の現場の人???めっさ、おっさんぽくて、似合ってます!!

f0138217_20502357.jpg


その間、P男はというと車好きなんで、これに夢中でした。↓
なっがい時間かかって、まずは免許を取らなければ乗れないので、とったら最後、P男は3回も車に乗っていました。

f0138217_20513488.jpg

f0138217_2052766.jpg


お次は一緒に行ったお友達Rくんと一緒に警備員に挑戦!

f0138217_20531489.jpg


こちらは、一緒のグループだった知らない方々です。

f0138217_20541383.jpg


そして、U男も車の運転に挑戦。

f0138217_20555277.jpg


そして、最後はANAのパイロットに挑戦!!この写真は家族、親戚に大うけでした~♪

f0138217_20562545.jpg


母ちゃんのキッザニアの感想は、親はひたすら待つ!!・・なので、ママ友と行くのをお勧め。待ち時間にじっくりお話ができます!!退屈になってしまうので決して、親一人+子供で行かないように!
私もロンドン時代のお友達Yさん親子と一緒に行って、待ち時間もおしゃべりできてとーっても楽しかったです。Yさん、ありがとう♪♪

お次は、マザー牧場!姉夫婦に連れて行ってもらいました~。
まずは牛の乳搾りっ。
f0138217_2115218.jpg


うっしっしー。うまく絞れたかな?

f0138217_2131722.jpg


お次はモルモット。井の頭公園でも触ったので、今回2回目でしたー。

f0138217_2161816.jpg


次は、メインイヴェントのアルパカと羊の餌をあげです!
残念ながら、アルパカの写真がない!母ちゃん大失敗です。でも、羊たちもかわいかったよ~。

f0138217_21767.jpg

f0138217_2171776.jpg

f0138217_2172813.jpg


さてさて、楽しい日本滞在もおしまいです。今回もたくさん思い出ができました。
U男に関しては、学校が楽しくて、お友達が大好きになって、最終日に帰って来て、夜寝るときに思い出して感極まったのか、泣いてました・・・・。
でも、また来年会えるよ、U男!!

そして、長い滞在中いろいろ面倒を見てくれた父母に感謝!!
父は子供達をよくさんぽに連れてってくれました。(そして、ポケモンカードを大量に買ってくれる。)
母は毎日毎日とっても美味しいご馳走を作ってくれて、私達の洗濯までしてくれました。(母ちゃん、骨休みさせていただきました!)
本当にありがとう!!
また来年も来るから、とにかく体に十分気をつけて、元気でいてね!!

では、これにてJapan2014は終わりでーす。
[PR]



# by ms627 | 2014-08-08 21:23 | travel

Japan2014 - 前編-

またまた、更新に間があいてしまったけど、2014日本滞在記でーす。

今年は、Vinは出張が重なってしまって、3人だけの日本滞在になってしまいました。
子供達の面倒を3週間みっちり一人でみるのは実は結構しんどい!でも、Vinがいないとあちこちと連れて行かなくても良いので、私の自由時間はぐっと増える。まあ、どっちもどっちなんですけどね。
でも、今回はできた自由時間はなるべく親孝行に専念しました。どこかに連れて行ったりはしないけど、年老いた両親が自分達でできなくなってしまったことなど、できる限り手伝ってきました。
こういう日本滞在もいいもんだ~。
毎日母と一緒にNHKの朝の体操をしたのが楽しかったなー。笑

ではいってみよー。
まずは去年に引き続き、お友達家族とと昭和記念公園へ。

f0138217_1656257.jpg


昨年と同じメンバーなんですけど、一年ぶりだと子供達の成長をすっごく感じました。
特に小さい子の変わりぶるにはびっくり。

f0138217_1659513.jpg


って、昭和記念公園の写真はこのぐらいしかありませんでした。かあちゃん年々、写真撮る量が確実に減っています・・・。なまけものというかずぼらになってきている?!
同じメンバーで井の頭公園にも行ったので、その写真いってみよう!

まずはボート。実は昭和記念公園でボートに乗ろうと言っていたのですが、ぐずぐずしていたら、終わりの時間がきてしまってのれなかったのです。そのリベンジってことで、井の頭公園に来たのでしたー!

f0138217_1735828.jpg


3家族(みんなこの日はパパ抜き)でみんなごちゃ混ぜになってボートに乗りました。親子共々満足~!

f0138217_176097.jpg

f0138217_1793479.jpg


念願のボートに満足したところで、動物園に移動。
モルモットを触れるところに来て、子供達は大はしゃぎ!

f0138217_1710415.jpg

f0138217_17105199.jpg

f0138217_17112442.jpg

f0138217_17111468.jpg


この後は、奥にある遊園地へ。
いろいろ乗り物乗ったんですが、乗り物は動いてるし子供達も動いているしで、写真がぶれぶれになってしまいました。よってこれだけ↓。

f0138217_1715297.jpg


しかも、息子達、アホ面!笑

では、後編に続きまーす。
[PR]



# by ms627 | 2014-06-23 17:27 | travel

ロンドン-パリの引越しを2度繰り返し、パリ近郊に落ち着きつつある我が家の出来事と私の独り言
by ms627
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログについて


家族

私 :日本人

夫 :Vinvin フランス人、ブルターニュ生まれ

長男:U男-2004年パリ16区生まれ

次男:P男-2006年パリ16区生まれ

最新のトラックバック

はじまり
from 神田ぶろぐ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧