セーヌ河

カテゴリ:travel( 67 )




台湾 2016 February 前編

2月から3月にかけての12日間、家族で台湾に行ってきました。
Vinの友達のSが仕事の為に台湾に移住したのをきっかけに、
彼に会いにいくのも目的で台湾旅行を決行しました。
私達のまるで親戚のような、ロンドン在住の台湾人の友達Eが台湾に
一時帰国するのにあわせて、Eにいろいろ案内してもらいました~♪
私と子供たちはパリから直行だったのですが、Vinはシンガポールで
仕事もあったので、シンガポール経由で現地集合でした。
私達より3日ほど早くきていたEが台北の空港で出迎えてくれて、
Vinを待つこと6時間、やっとみんな合流で向かった先は
日月潭でした!これは日月潭の湖です。
このほとりのホテルに泊まりました。窓からの景色は絶景の一言!
f0138217_17133521.jpg
湖の周りはサイクリングもできる歩道があり、沢山お散歩しました~。
写真を見てわかるかと思うのですが、結構寒かったです。
(周りはトロピカルな植物ばかりなのに・・・)
山に囲まれた湖だからなのかな?と思ったのですが、
この時期の台湾は40年以来の寒波だったんだそうで、
台北では雪さえも降ったのでした。

f0138217_17134842.jpg
お次は日月潭にある九族文化村という
アミューズメントパークにいきました。
台湾の原住民の家や文化を再現したりしている部分と、
乗り物などがある遊園地の部分とがあり、
子供たちはおお喜びでした。
f0138217_17141210.jpg
原住民の子孫の方による陶芸教室も開かれていました。
f0138217_17142086.jpg
f0138217_17142892.jpg
こんな↓面白い石像がところどころにあったんですが、
夜だったらちょっと怖いな~なんて思っていた母ちゃんです。
f0138217_17143520.jpg
すっかり、楽しんだあとは記念撮影。
f0138217_17190661.jpg
お次は台湾の新幹線に乗って、最南の都市高雄へ。
ここにVinの友達のSが住んでいるので、
泊めていただきました~!
高雄は台湾の一番南に位置しているだけに、
寒波の影響をうけていないのか、日中は27,8度にもなります。
f0138217_17192330.jpg
見てください!半そでに短パン!!
でも、調子に乗りすぎたせいか、P男が後に発熱します・・・。

f0138217_17193288.jpg
野生のサルが見えるスポットにも行きました。
歩いて観光するのが嫌いな小僧達もこれには大はしゃぎ。
めっちゃたくさんのサルがいましたよ~。

f0138217_17194177.jpg
そして、美味しいものもたくさんいただきました~。
下↓はEの友達が経営する日本式の焼肉屋さん。
店内に入ると店員さん達が一斉に「いらっしゃいませ!!」
と威勢よく出迎えてくれます。
食べ放題だったのですが、ハラミ!ハラミ!ハラミ!
見たいな感じでハラミ三昧。美味しかったです~~~♪
死ぬほどいただきました。
(が、体重とコレステロールが気になる母ちゃんです。)

f0138217_17195270.jpg
後は、高雄では台湾式の鍋もいただきました~!
鍋好き母ちゃんは、暑さも忘れてせっせ、せっせといただきました。
美味しかった~~~~!!

f0138217_17202700.jpg
ではでは、長くなってきたので、後編に続きまーす。











[PR]



by ms627 | 2016-04-06 19:49 | travel

バリ島 2015 October


さかのぼり更新続いています。
さてさて、今回は2015年10月に行ってきたバリ島です。
Vin がシンガポールにまた出張だったの子抜きで便乗です。
それでもって、今回はちょっと休みが取れたので、
バリ島にも行ってきました。
バリ島4泊、シンガポール2泊の弾丸ツアーでした。
(Vinはシンガポール5泊)
まず、パリからシンガポールに飛び、シンガポールからバリ島に着きました。
とにかく、4泊しかしないので空港最寄りのクタに滞在しました。
(本当はもっと奥地に行きたかった・・・・。)
着いたのはもう夕方。ビーチは沢山の人がビールを飲みながら、
夕日が沈むのを眺めていてとてもピースフルな雰囲気でした。
(ビーチには即席バーがたくさんできていました。)
f0138217_20074208.jpg
次の日から、さっそく観光です。
ここは、シュノーケリングをした近くのビーチです。綺麗でしょ?
が、実はシュノーケリングをしたところは残念ながら、
あまり海が綺麗ではありませんでした。
でも、魚は沢山いましたよ。
シュノーケリング初めてのVinは喜んでいました。
f0138217_20074995.jpg
こちらは↓シュノーケリングの帰りに寄ったノボテルのプールのバー。
すっごく雰囲気のよいホテル&バーで、テンションあがりました。
ビールもキンキンに冷えていて、美味しかった~~~!!
f0138217_20075520.jpg
f0138217_20080433.jpg
次はお寺見学。
こんな布を腰に巻いてから、参拝します。
f0138217_20081092.jpg
お寺の中の変顔ギャラリー
(変顔とはすいません・・・みんな神様かなんかですよね・・・)
f0138217_20081866.jpg
f0138217_20082340.jpg
f0138217_20082998.jpg
お次はライスフィールド。
(要するに田んぼの段々畑)
緑が鮮やかでとても綺麗でした。
f0138217_20084086.jpg
お次は亀島へ。
船をチャーターして行ったんですけど、浅瀬なので亀島まではいけず、
かなり手前で船を止め、かなりの距離を海の中歩きました。
↓はVinとガイドさんと船の運転手さん。
みんな歩くのが早く、大きく遅れを取っていた私でした。
(でも、心配したガイドさんが途中で待っていてくれました。
Vinは待っててくれなかったけど・・・・・・ブーブー)
f0138217_20104497.jpg
さてさて、亀とご対面。
亀島というので、自然の中にいる亀が見れるかと思ったら、
みんなプールのようなところで飼われていました。
f0138217_20105436.jpg
亀を触れます。
f0138217_20110394.jpg
他にも伝統演劇をみたり、伝統工芸の見学にいったり、ショッピングしたり
(あまり購買意欲をそそられるものはなかったんですが・・・・)
マッサージにも行きましたよ!すっごく気持ちよかった。
本当にリフレッシュできました。ありがとうね、Vin!!
あー、また行きたいナー。
なんだか、東南アジア好きになってきた私です。
次回はまたVinの出張便乗でベトナムとかフィリピンににもいきたいなぁ。
お願いしますよ~、Vinvin!!
f0138217_20111367.jpg











[PR]



by ms627 | 2016-04-04 20:51 | travel

2015 Spain ②

さかのぼり更新続いています。
2015年のスペイン旅行②です。
今回は入り江の船でしかいけない海岸などにも足をのばしました。
スペインに行くと必ず買って食べるスナック菓子をほおばるP男です。
f0138217_19175168.jpg
レストランもいろいろ行きました。
スペインらしいかわいい内装のレストランがありましたよ~。
f0138217_19180978.jpg
f0138217_19181586.jpg
そして、もちろんこれ↓は2日に1度は食べていたかも~!
f0138217_19182252.jpg
こちらは遊覧船です。っと言っても小型で20人のりぐらい。
洞窟の魚見学なんかもしました。
帰りがチョー揺れて、乗っていた年配の方々はみ~んな片手に
ビニール袋持っていました。
私はなぜか笑いが止まりませんでしたよ~!
(怖いから???)
f0138217_19184039.jpg
f0138217_19185028.jpg
こちらが海岸沿いにあるお城です。
お祭りみたいなのもやっていて、夜はにぎやかでした。
f0138217_19185595.jpg

f0138217_19190176.jpg
とーっても楽しかった2週間のスペイン滞在もあっという間でした。
なぜ、楽しいときは早く過ぎ去ってしまうのでしょうか?
でも、小僧達の胸の中にはしっかり楽しい思い出が刻まれたことでしょう。
良かったね。また来年だね~。
Vinvinありがとう!


f0138217_20031681.jpg





[PR]



by ms627 | 2016-04-04 19:55 | travel

2015 Spain ①

さあ、駆け足さかのぼり更新続いています!
今回は2015年の夏のヴァカンス スペイン旅行をお送りします。
まずは、パリからスペインのカタルーニャ地方へは長旅なので、
南仏のアルビという街で一泊。
かわいらしい街でしたが、お天気がいまいちでした。
f0138217_19192153.jpg
では、では、さっそくスペインの様子。
f0138217_19231773.jpg
見てください!うって変わってのこのお天気!!
海も空も真っ青でテンションあがります。
今年はいつものT海岸ではなくトッサ・デ・マーという
リゾートに行ってきました。
大きな海岸があり、お城なんかもあってとてもツーリスティック
なところでした。小僧達もはしゃいでいます。
f0138217_19232667.jpg
夜ご飯を食べ終えると毎日こんなところをお散歩しました。
f0138217_21324575.jpg
f0138217_21325799.jpg
そして、トレッキングコースが何箇所もあって、トレッキング好きのVinに
連れられ行ってきましたが、やはり気温が高いので
みんな少々ばて気味でした。
f0138217_21330836.jpg
いつものT海岸にも足をのばしましたよー。↓
f0138217_19173201.jpg
そして、ごくごくたまーに、宿題もしました。
パパにバルセロナチームのサッカーのTシャツを
買ってもらって、ご満悦です。
f0138217_19174169.jpg

P男はなぜかこの格好で、踊っていました。
f0138217_19175911.jpg

ではでは、パート2に続きます。





[PR]



by ms627 | 2016-04-04 19:41 | travel

London 2015

急ぎ足更新続いています!
さてさて、昨年の2015年のロンドン旅行いってみよー!
まずは、恒例セイント・パンクラス駅でパチリ~!
f0138217_00571269.jpg
お次は私のお友達&息子君とキッザニア・ロンドンへ
まずは、ブリティッシュ・エアウェイズ!
きまっちょります~。
f0138217_00572115.jpg
お次はサッカー。日本にはないよね~。
f0138217_00572935.jpg
お次はドラム!これも日本にはないよね~。

f0138217_00573518.jpg


f0138217_00574186.jpg
ポリスマンはもちろんブリティッシュ・スタイル~♪

f0138217_00574712.jpg
f0138217_00575705.jpg
お疲れさまでした~って、ママ達がですよ!もちろん。
息子達は楽しかったようで大満足でした。
Yさん&Kくんありがとう~♪
f0138217_00580392.jpg
お次はロンドン観光。
まずはロンドン塔へ。しかし、入場料のあまりの高さに、
ケチケチ母ちゃん、入場断念。
でも、外から中でのミドルエイジのコスチュームを
着た方々のイヴェントも充分に眺めら満足。
f0138217_01064686.jpg
この辺の景色が↓がらりと変わりましたね。
f0138217_01065850.jpg
ということで、小僧達のもっと興味のありありなバトル・シップ見学。
こちらも結構な入場料でしたが、ロンドン塔に比べたら、
全然OKでした~。
f0138217_01070650.jpg
船長になりきるU男。
f0138217_01071665.jpg
あとは、おなじみ毎日通ったスポーツ・キャンプ。
f0138217_01290787.jpg
美味しいものもたくさん食べました~!
f0138217_01291255.jpg
でも、やはりこの公園が息子達の一番のお気に入りでした。
f0138217_01291848.jpg
でも、この旅行で一番リラックス&楽しんでいるのは、
毎度のことながら、母ちゃんなのでした。
Vinvin,楽しいヴァカンスを過ごさせてくれてありがとうね。
感謝です~~~。













[PR]



by ms627 | 2016-03-25 01:37 | travel

Japan2015 [前編]

ぼ~っとしている間に、またまたどんどん月日が経ち、
ブログのさかのぼり更新がたまる一方でございます。
なんとか今年中にさかのぼり更新を終えて、
現在に追いつきたい今日この頃でございます。
(一応、小僧らの成長記録なので、
勝手に一人で細々と更新していきたいと思います。)
取り急ぎ、4月から5月にかけて3週間滞在した
里帰り日本の更新行ってみよう。

まずは、おなじみの体験入学。
もう、U男にとっては5年目ですからね。なれたもんです。
お友達もみんな元気でした。
ただ、1年生からずっと同じクラスで仲良しだったS君
とクラスが離れてしまってちょっと寂しそうだったかなぁ。

f0138217_18253856.jpg
P男もお友達に囲まれてとっても楽しそうでした。
今回は初めてお友達の家に呼ばれたり、
公園で遊ぶ約束をしてきたりしていました。
これも、DSの妖怪ウォッチのおかげかな?!
f0138217_18262025.jpg
U男は給食が大好きです。ついでに給食当番も大好きなんだけど、
今回は残念ながら回ってこなかったよう・・・。
f0138217_18264917.jpg

f0138217_18270863.jpg
お次は、恒例の私の友達とその家族達とのお出かけです。
毎年、大きな公園に行って、ピクニックしていたのですが、
今年は公園でバーベキュー!美味しいものいっぱいでテンション
上がりました~!
f0138217_18360370.jpg
年に1度しか会えないので、子供たちの成長振りを見るのも
とっても楽しみです。
f0138217_18372356.jpg
お次は、こちらもまた恒例、ロンドン時代のお友達とキッザニアへ。
もう、U男はこういうのいやになる年齢かな~?
と思いきや、一番張り切っていましていました。笑
f0138217_18380411.jpg
上↑の東京メトロの作業員とか下↓の東京ガスの作業員とか、
こういうおっさんっぽいものが二人共非常に似合っていると
思うのは母ちゃんだけでしょうか?
f0138217_18553702.jpg
f0138217_18385142.jpg
f0138217_18392281.jpg
でも、一番すきなのはやはり車の運転のようです。
f0138217_18401340.jpg
f0138217_18403439.jpg
では、後編に続きます~!











[PR]



by ms627 | 2015-10-30 18:57 | travel

スキー2015

またまたさかのぼり更新でーす。
今年の2月にU男のお誕生日プレゼントってことで、家族揃ってアルプスにスキーに行ってきました。
以前日本で家族揃ってスキーに行ったことはあるのですが、
そのときはP男は小さすぎて(2歳)スキーはできなくてソリのみでした。
なんと6年ぶりのスキー!!!果たしてみんな滑れるのか???
f0138217_04152807.jpg
たら~ん!!
途中、雪が降りすぎて高速が閉鎖され、やむなくホテルで一泊というハプニングが
ありましたが、なんとか到着!
ということで、初日のスキースクール(午前中のクラス)を逃したU男P男ですが、
二人共やる気満々だったので、早速スキーをすることにしたのですが、
これが悲劇の元でした・・・。正しい訓練なしにスタートしてしまって、
しかもいきなり中級コースにいってしまって、U男負傷・・・・。
膝を捻挫してドクターから3週間のスポーツ禁止を言い渡されてしまったのでしたー。
f0138217_04153913.jpg
f0138217_04154715.jpg
この写真、二人共、スキーを終えておやつの時間という感じですが、
実はU男はスキーしていません。
ずっとシャレーの部屋で本を読んでいました。かわいそー。
f0138217_04155972.jpg
f0138217_04160662.jpg
でも、ソリや雪遊びや雪の中のトレッキングはしましたよー。
P男がスキースクールの間、3人でリフトを使って頂上まで行って、
山の上のカフェでショコラをのんだりしました。
この景色はリフトからです。↓
f0138217_04161211.jpg
山の上~!
f0138217_04162254.jpg
P男はスキースクールのおかげですごーく上達しました。
私やVinより上手になってしまったかも!!
f0138217_04163198.jpg
f0138217_04163900.jpg
f0138217_04164806.jpg
いろいろハプニングはありましたが、無事終了。
1週間びっちり雪山にこもって、家族とどっぷりまったり楽しいときを
過ごすことができました。
Vinvinありがとう。また来たいね~~~!






[PR]



by ms627 | 2015-07-22 05:02 | travel

Toussaint 秋休み 2014

2014年後半のさかのぼり更新続いていますよー!
今回はは11月のヴァカンスでーす。

フランスには11月1日にお墓参りする宗教的習慣があります。
その名はToussaint 。
で、その頃は9月の新学期が始まってちょうど6週目ぐらいで、学校は2週間のヴァカンスになります。
Toussaint のヴァカンスが終わり、また6週間学校に行くと次はクリスマスのお休みが2週間あります。
その後、また6週間学校に行くと今度は2月のスキーヴァカンスが2週間あります。
そして、また6週間学校に行くと今度は4月に復活祭のヴァカンスが2週間あります。
まー、休みが多いこと!

で、今回私達はその2週間のToussaint のお休み中の数日間をブルターニュのサン・マロでVinファミリーと一緒に過ごしました。
では、行ってみよー!
こんな感じで、とてもお天気に恵まれました。
f0138217_534941.jpg

なので、バーベキューしました。義姉と義両親です。
f0138217_5344468.jpg

U男はヴァカンスになるといつもこのとおり笑顔が絶えません!
f0138217_5345237.jpg

家族の集まりの時にはいつも働いている義兄です。笑
f0138217_536556.jpg

ちょうどRoute du Rhumというサン・マロとカリブのグアドループ間
を競うボートレースがはじまるところで、いろいろなボートがハーバーに集まっていました。
U男、P男の学校の保護者の一人がこのレース(フランスでも1,2位を争う有名なレースです。)の参加者ということで、有名人(?)として、学校に来て公演をしたことがあるらしく、小僧らはこのレースにとても詳しかったです。
f0138217_5385018.jpg

海沿いをお散歩です。
f0138217_5463446.jpg

f0138217_547239.jpg

お次はハロウィンの仮装です。でも仮装を持ってきていなかったので、マキアージュのみ。
表情がかなり役者かもぉーーーー。爆
f0138217_5471951.jpg

f0138217_5473557.jpg

f0138217_5474934.jpg

そして帰りはモン・サン・ミッシェルによって帰ってきました。
f0138217_5505630.jpg

f0138217_551380.jpg

f0138217_5511164.jpg

楽しかったねー。お天気に恵まれ、充電できました。
ヴァカンスは楽しい・・・・。
[PR]



by ms627 | 2015-04-15 05:59 | travel

Spain 2014-2

2014年、さかのぼり更新続いてます。
スペイン編のパート2です。では、いってみよー!

2014年の夏は冷夏で雨が多かった気がします。
ということで、ベローナのあとはバルセロナへお友達一家と行ってきました。
ちょっとさぶかったです・・・。
お友達一家と小僧達はピカソ美術館に行きました。私は以前行ったことがあったので、美術館という気分ではないというVinと一緒に周辺をぶらぶらしました。
ピカソ美術館の周りはおされエリアでかわいい店やカフェがいっぱいありましたよー。
っで、カフェで一休み。私はカーヴァ(スペインのスパークリングワイン)、Vinはエスプレッソ。で、いくらだと思います?バルセロナのおしゃれエリアですよ。な、なんと、2つ合わせてたったの2.5ユーロ!!
「はっ?」って言っちゃいましたよ~。笑
バルセロナ、恐るべし・・・・。

f0138217_2185966.jpg

それでですね、他の日はこ~んな感じ。
f0138217_2192978.jpg

f0138217_219512.jpg

f0138217_21102152.jpg

海に飽きると、ビーチでカードゲーム。
f0138217_21103958.jpg

f0138217_21104978.jpg

それでもって、恒例の砂埋めとバブルマシン。
f0138217_2111485.jpg

f0138217_21113839.jpg

楽しいから笑顔が消えません。
f0138217_21114873.jpg


最後の晩は、お友達一家とレストランでディナーしました。
人数が多いと会話も弾んで楽しいかったです。
f0138217_2112258.jpg

f0138217_21121120.jpg

f0138217_21122043.jpg


今年も楽しい夏を過ごさせていただきました~。
Vin、ありがとう。来年も宜しく頼むよ~!!
[PR]



by ms627 | 2015-04-02 21:26 | travel

Spain 2014-1

2014年のさかのぼり更新続いています。
焦ってます。
なぜかというと、2015年の日本里帰りが目の前なので、その前になんとか去年の夏の旅行と今年の冬のスキーをアップしたいのですー。
っつうことで、行ってみよー。
例のごとく写真攻めです。
まずは、高速の休憩所にてランチー。
f0138217_21301945.jpg

そして、キャンプもしました。今年は2泊。1泊目はフランス中部で、2泊目はスペインの北の方でしました。楽しかったよ!(その割には写真がない・・・)
f0138217_21315087.jpg


そして、やっと到着!今年もやってきましたTビーチ。
今年は例年に比べて、少し涼しかったです。でも、全然泳げる気候なので、海にいりびたりでした。
f0138217_21322392.jpg

この青い空と海を見ると心底「アー来てよかったー。」と思う母ちゃんなのです。
(どこかにVinがいます。↓Vinvinを探せっ!)
f0138217_21322947.jpg

滞在中、前歯が抜けたP男くんです。間抜け顔だね、こりゃ・・・。
f0138217_21323821.jpg

f0138217_21325056.jpg

今年はビーチにある飛び込み台から、初めて飛び込んでよいとパパから許可が出たU男くん、飛び込みまーす。
飛び込み台があるくらいだから、かなり深いんです。で、やっと飛び込んでから自力で岸まで泳げるようになったので、お許しが出たのでした。
f0138217_21325811.jpg


場面変わって夜です。
実は今回、お友達一家も近くのアパルトモンに同じ期間に滞在していました。なので、お互いアペロやディナーに呼び合ったりして、とっても楽しいときを過ごすことができました~。
子供たちも大の仲良しなので大喜びでしたよ~!
f0138217_21425640.jpg


そして、またまた場面変わって、ジローナです。
スペイン滞在中、少し雨が降った日があったので、ジローナ探検にまた繰り出しました。
この街は小さいんですが、素敵なレストランやお店が結構あって、何度リピートしても楽しいです。
f0138217_2143686.jpg

アイスクリームも食べてご満悦~!
f0138217_21431266.jpg


では、長くなったのでパート2に続きまーす。
[PR]



by ms627 | 2015-03-31 21:52 | travel

ロンドン-パリの引越しを2度繰り返し、パリ近郊に落ち着きつつある我が家の出来事と私の独り言
by ms627
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログについて


家族

私 :日本人

夫 :Vinvin フランス人、ブルターニュ生まれ

長男:U男-2004年パリ16区生まれ

次男:P男-2006年パリ16区生まれ

最新のトラックバック

はじまり
from 神田ぶろぐ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧