人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーヌ河

2つのピクニック -deux pique-niques-

先週末はまたまた引き続きとっても良いお天気でした。
っということで、さっそくピクニックをしました。
まずは家の前の公園でランチピクニックをしようと思ったら、P男がかなりぐずり出し、ベッドを指差して泣き叫びます・・・。これはもう眠くて仕方がないというサインなのです。
泣く泣く公園は諦め、うちの裏の芝生の上で3人でランチをしました。
(うちはグランドフロアーでリヴィングに扉があり、裏庭(もどき)にすぐ出れるようになっています。)
2つのピクニック -deux pique-niques-_f0138217_1752361.jpg





2つのピクニック -deux pique-niques-_f0138217_17524798.jpg
そして、お昼寝から起きてきたP男はおうちの中でひとりご飯です。
まだちょっとかさぶたがありますが、水疱瘡はほぼ完治のP男氏です。



そして、その後、近所に住むEから電話があって、彼と彼らの友達がハイドパークでピクニックするので一緒にどうか?とのお誘い。早速、参加することにしました。
しかし、その後ちょっと問題が・・・・。
とにかく、ケンジントンガーデンでバスを降りた私達は歩いてハイドパークに向かうことにしました。(ケンジントンガーデンとハイドパークは繋がっています。でも、2つともかなり巨大。)


2つのピクニック -deux pique-niques-_f0138217_175558100.jpg
ケンジントンガーデンです。この左の写真は公園の中でサルサレッスンをしているところです。


この辺でEと連絡を取り合い、Eのいるところに合流しようとしたら、私達なんだか違う方角に歩いてしまったようで、ケンジントンパークをぐるぐる歩いていただけ・・・。
そして、歩きつかれたU男はしゃがみこんでしまいました。
てなわけで、Eのピクニックに合流するのは断念。
私もVinも以前ロンドンに長いこと住んでいながら、ハイドパークには詳しくありません。以前は公園というとハムステッドヒースに行っていたからな~。
とにかく、もったいないのでこの辺でちょっと遊んで帰ることにしました。

2つのピクニック -deux pique-niques-_f0138217_18102113.jpg
サッカーボール持参でボール遊びです。



2つのピクニック -deux pique-niques-_f0138217_18122322.jpg
P男はみんなの飲み物のカップを集めてなにやら思案中。


2つのピクニック -deux pique-niques-_f0138217_18125481.jpg
U男はカメラに向かってハイポーズ。


2つのピクニック -deux pique-niques-_f0138217_18182191.jpg
こんな大きな素敵な木がありました。


ロンドンって人口や面積に対して、公園の割合がかなり高いと思います。
なので、みんなが公園に行くようなお天気の良い夏日でも、公園の人口密度はそんなに高くなりません。とってもゆったり自然を楽しめます。
これがロンドンの一番いいところかも。

2つのピクニック -deux pique-niques-_f0138217_1819648.jpg
2つのピクニックはなんだか、どちらも失敗に終わりましたが、お天気は良く真夏のような日差しでしたが暑すぎず、気持ちの良い日曜日でした。
いつもこんな天気だったらいいんですけどねー。ほ~んとに。



by ms627 | 2008-05-13 18:56 | daily life

ロンドン-パリの引越しを2度繰り返し、パリ近郊に落ち着きつつある我が家の出来事と私の独り言
by ms627
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて


家族

私 :日本人

夫 :Vinvin フランス人、ブルターニュ生まれ

長男:U男-2004年パリ16区生まれ

次男:P男-2006年パリ16区生まれ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧