セーヌ河

水疱瘡 -varicelle-

P男、水疱瘡にかかりました。
昨日から赤い斑点と熱が少し(38,3度)出て、今日は斑点が体中に広がってます。
熱は38.5度を超えなかったので解熱剤をあたえなかったのですが、自然に下がったようです。

f0138217_22143616.jpg


実はちょうどきっかり2週間前にU男がかかりました。
次の日からパパとフランスのパピー、マミーのところに行く予定だったので(私とP男は留守番)、急いでGP(ドクター)に見せに行くとやはり、水疱瘡とのこと。
しかし、熱はほとんどないし、かなりかるそうなので、飛行機で行くのでなければ行っても良いと言われました。(水疱瘡にかかっている人は飛行機に乗れないそうです。)
しかし、今回のフランス行きの最大の目的はフランスで車を売ることだったので、行きは車&フェリーで帰りは飛行機でした。帰ってくるまでに6日間、かなり微妙でしたが、結局Vinvinの決断で旅立って行きました。(無事飛行機で帰ってきました。)

なんか話が逸れましたが、よってU男の水疱瘡姿の写真はありません。

f0138217_2215212.jpg


わかりますかね~?おでこの辺に斑点が↑

ここ2週間はP男にも絶対感染していると思ったので、トドラーグループは一切行っていなかったし、公園もうちの前の小さなプレイエリアに子供がいないときにこっそり行くだけで、かなり退屈な日々を過ごしていました。

あ、でも、VinvinとU男がフランスに行っている間、近所に住むEとロンドンブリッジ近くのコンランのレストランに行ってきました。幸い、レストランにに子供いませんでした~。

この写真はわかりますね。↓首のまわりなんかもすごいです。

f0138217_22152934.jpg


でも、全然元気です。

ところで、最近に気が付いたというかはっきりしてきたのですが、P男の肌は真っ白なんでが、いつもうっすらピンクです。本当にVinvinの肌質と同じです。
これに対して、U男も結構白いんですが、うっすら黄色です。U男の肌は私の遺伝子を受けついたようです。
兄弟で肌の色が違うって・・・。まあ、気づく人もそうはいないかと思いますが。

最後にP男の元気な顔です。

f0138217_22162081.jpg


今週末は月曜がバンク・ホリデー(祝日)なので、どこかに旅行に行こうと楽しみにしていたのですが、P男の水疱瘡のせいで行かれそうにありません。涙
[PR]



by ms627 | 2008-04-30 23:03 | sons

ロンドン-パリの引越しを2度繰り返し、パリ近郊に落ち着きつつある我が家の出来事と私の独り言
by ms627
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログについて


家族

私 :日本人

夫 :Vinvin フランス人、ブルターニュ生まれ

長男:U男-2004年パリ16区生まれ

次男:P男-2006年パリ16区生まれ

最新のトラックバック

はじまり
from 神田ぶろぐ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧