セーヌ河

バリ島 2015 October


さかのぼり更新続いています。
さてさて、今回は2015年10月に行ってきたバリ島です。
Vin がシンガポールにまた出張だったの子抜きで便乗です。
それでもって、今回はちょっと休みが取れたので、
バリ島にも行ってきました。
バリ島4泊、シンガポール2泊の弾丸ツアーでした。
(Vinはシンガポール5泊)
まず、パリからシンガポールに飛び、シンガポールからバリ島に着きました。
とにかく、4泊しかしないので空港最寄りのクタに滞在しました。
(本当はもっと奥地に行きたかった・・・・。)
着いたのはもう夕方。ビーチは沢山の人がビールを飲みながら、
夕日が沈むのを眺めていてとてもピースフルな雰囲気でした。
(ビーチには即席バーがたくさんできていました。)
f0138217_20074208.jpg
次の日から、さっそく観光です。
ここは、シュノーケリングをした近くのビーチです。綺麗でしょ?
が、実はシュノーケリングをしたところは残念ながら、
あまり海が綺麗ではありませんでした。
でも、魚は沢山いましたよ。
シュノーケリング初めてのVinは喜んでいました。
f0138217_20074995.jpg
こちらは↓シュノーケリングの帰りに寄ったノボテルのプールのバー。
すっごく雰囲気のよいホテル&バーで、テンションあがりました。
ビールもキンキンに冷えていて、美味しかった~~~!!
f0138217_20075520.jpg
f0138217_20080433.jpg
次はお寺見学。
こんな布を腰に巻いてから、参拝します。
f0138217_20081092.jpg
お寺の中の変顔ギャラリー
(変顔とはすいません・・・みんな神様かなんかですよね・・・)
f0138217_20081866.jpg
f0138217_20082340.jpg
f0138217_20082998.jpg
お次はライスフィールド。
(要するに田んぼの段々畑)
緑が鮮やかでとても綺麗でした。
f0138217_20084086.jpg
お次は亀島へ。
船をチャーターして行ったんですけど、浅瀬なので亀島まではいけず、
かなり手前で船を止め、かなりの距離を海の中歩きました。
↓はVinとガイドさんと船の運転手さん。
みんな歩くのが早く、大きく遅れを取っていた私でした。
(でも、心配したガイドさんが途中で待っていてくれました。
Vinは待っててくれなかったけど・・・・・・ブーブー)
f0138217_20104497.jpg
さてさて、亀とご対面。
亀島というので、自然の中にいる亀が見れるかと思ったら、
みんなプールのようなところで飼われていました。
f0138217_20105436.jpg
亀を触れます。
f0138217_20110394.jpg
他にも伝統演劇をみたり、伝統工芸の見学にいったり、ショッピングしたり
(あまり購買意欲をそそられるものはなかったんですが・・・・)
マッサージにも行きましたよ!すっごく気持ちよかった。
本当にリフレッシュできました。ありがとうね、Vin!!
あー、また行きたいナー。
なんだか、東南アジア好きになってきた私です。
次回はまたVinの出張便乗でベトナムとかフィリピンににもいきたいなぁ。
お願いしますよ~、Vinvin!!
f0138217_20111367.jpg











[PR]



by ms627 | 2016-04-04 20:51 | travel

ロンドン-パリの引越しを2度繰り返し、パリ近郊に落ち着きつつある我が家の出来事と私の独り言
by ms627
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このブログについて


家族

私 :日本人

夫 :Vinvin フランス人、ブルターニュ生まれ

長男:U男-2004年パリ16区生まれ

次男:P男-2006年パリ16区生まれ

最新のトラックバック

はじまり
from 神田ぶろぐ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧