人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーヌ河

Singapore -2014- ::part 3::

では、シンガポール・パート3、行ってみよー。


まずはシンガポール国立博物館↓

とっても良かったです。まず、建物がとても美しい。古い建物ですが、2006年に新装オープンしたので、とても綺麗で中にはモダンなデザインの部分もあります。

とにかく、シンガポールの歴史がすみずみまでわかります。私は旅行すると、その土地の歴史を知るのが好きなんですが、そう言った意味ではパーフェクトなところでした。ラジオみたいな解説機を入り口で貸してくれるのでとても便利でした。(日本語もありますよー。)

Singapore -2014- ::part 3::_f0138217_05272018.jpg
お次はラッフルズ・ホテル。ここはいろいろな人のお勧めだったのですが、ちょっとがっかり・・・。

シンガポール・スリリングを生み出したロング・バーというバーがあって、ここでそのカクテルを飲もうと思ったのですが、入ってがっくり。なんかその辺のパブみたいなんです。しかも、お年寄りのアメリカ人観光客がいっぱいで、寿司詰め状態・・・。何も飲まずに出てきました。

でも、中庭にあるラウンジ・バーは素敵でしたよー。

写真は正面玄関ですが、写真を撮っていたら、ドアマンの方々が手を振ってくれました。笑

Singapore -2014- ::part 3::_f0138217_22262106.jpg
お次は、マリーナ・ベイ・サンズから見た夜景です。毎晩のようにマリーナ・ベイ・サンズが良く見えるバーでアペロしてたんですが、この日は マリーナ・ベイ・サンズそのものに昇ってみました。

素敵な夜景でしょ? あ、でも写真が良くないなぁ・・・。

Singapore -2014- ::part 3::_f0138217_22464573.jpg
お次は、マリーナ・ベイ・エリアにあるショッピングセンター。すっごい近代的でした。でも、思ったんですが、シンガポールってどこに行っても大型ショッピング・センターがごろごろあるんですよね。みんな、お買い物好きなのかしら?Vinなんてシンガポール人のナショナル・スポーツはショッピングでしょ。なんて言ってましたー。笑

Singapore -2014- ::part 3::_f0138217_22510472.jpg
そして、このショッピングセンターの中には人工カナルがあって、船で行き来できます。(有料と思われる・・・)

Singapore -2014- ::part 3::_f0138217_22514861.jpg
お次は、リトル・インディア。とってもカラフルな建物がありました。マリーナ周辺の近代化したエリアとは全然違う雰囲気で東南アジアっぽさが色濃くでています。ここで、何気なくお昼を食べにインド料理レストランに入ったのですが、激うまっ!!もう、一口食べてVinと「えっ!!」と顔を見合わせるぐらい美味しかったです。

美味しいのでガツガツあっという間に食べてしまって、残念ながら写真がありません。

次回行く機会があったら、また リトル・インディアで インド料理レストランにいきたいっすー。

Singapore -2014- ::part 3::_f0138217_22562321.jpg
リトル・インディアなんですが、道端に舞台作って、こんなのやってましたー。↓すっごく暑いのに、役者の皆さん、この衣装着てだらだら汗かいていらっしゃいました。ご苦労様です。

Singapore -2014- ::part 3::_f0138217_23012745.jpg

書くのを忘れたんですが、食べ物がなんでも本当に美味しかった!一人のときはフードコートとかでランチを食べていたんですが、毎日食べたいものがたくさんあって、かなり迷っていましたねー。残念ながら、ガツガツ食いの卑しい私は食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れましたー。残念。


さてさて、楽しかった旅も終わりです。この1週間本当に充電させていただきましたーーー。ありがとう、Vin!! 次はいつ二人で旅行にいけるかな~?できたら、次回は出張じゃなくて、本当の旅行がしたいなぁ。

そして、そろそろ、小僧達が恋しくなってきた母ちゃんです。次は家族みんなで行きたいナー。そんな日が来ることを祈って!おわりまーす。



Singapore -2014- ::part 3::_f0138217_23033196.jpg







by ms627 | 2014-03-25 23:19 | travel

ロンドン-パリの引越しを2度繰り返し、パリ近郊に落ち着きつつある我が家の出来事と私の独り言
by ms627
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて


家族

私 :日本人

夫 :Vinvin フランス人、ブルターニュ生まれ

長男:U男-2004年パリ16区生まれ

次男:P男-2006年パリ16区生まれ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧