人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーヌ河

Singapore -2014- :: part1::

またまた久しぶりの投稿ですー。

2013年のさかのぼり更新は打ち切りにして、そろそろ最近のことをアップしていきたいと思いまーす。

今回は2月下旬に行ったシンガポールについて。Vinの出張について行きました。
小僧達はパピーマミー(おじいちゃん、おばあちゃん)のうちでお留守番でした。
ということで、子供の面倒を見なくてよい、家事も一切しなくてうよいこの1週間は本当に楽しかったです♪♪ まさに母ちゃんのヴァカンスでしたー。

そして、「やっぱ、暑くて天気が良いってすばらしいことだわっ!!」と暗くて寒くてグレーなパリから来た私は思っちまいましたわよ。
いいねー、南国は!!では、行ってみよー。

今回泊まったのは、こ~んな素敵なコロニアルスタイルのホテルでした。
ショッピングエリアの中心であるオーチャード・ロードにも徒歩で行けてとても便利はところでした。
高島屋や伊勢丹も行ってきましたよー。笑

Singapore -2014- :: part1::_f0138217_243072.jpg


部屋の中はこーんな感じ。すっごく広々としていて、快適そのものでした。
今回の旅がとても楽しかったのも、このホテルの快適さのおかげです。

Singapore -2014- :: part1::_f0138217_243911.jpg


着いたその日は、もうヘロヘロに疲れていたんですが、気合を入れて、ボタニカル・ガーデンとチャイナ・タウンだけは行ってきました。
チャイナ・タウンです。↓中国のお正月の1週間後だったこともあって、まだ街の飾りが残っていました。

Singapore -2014- :: part1::_f0138217_253466.jpg


次の日からVinは仕事なので、私一人でモリモリ観光しましたよ。
まずはセントーサ島のリゾートワールドセントーサ内にあるマリンライフパーク(Marine Life Park)という世界最大級の水族館に行ってきました。(私、水族館好きなんです)
綺麗でしょ?↓

Singapore -2014- :: part1::_f0138217_25425.jpg


とても見ごたえのある水族館でした。
サメくんたちは鋭い眼光を放ちながら、物思いにふけているような感じでした。

Singapore -2014- :: part1::_f0138217_25504.jpg


そして、夜はVinとシンガポール在住のフランス人部下と一緒にマリーナ・ベイ・サンズを対岸から見渡せるバーで一杯。
素敵な夜景を見ながら風に吹かれて、とても気持ち良かったです。
その後は写真はないのですが、オフィス街に突如現る屋台街で美味しいものをたくさん頂きました。

Singapore -2014- :: part1::_f0138217_26042.jpg


こちらは昼間のマリーナ・ベイ・サンズ↓。
写真の右上にちらっと写っているアートサイエンス・ムージアムに行ったのですが、恐竜についてのエキジビションだっため、中には入りませんでした。(母ちゃん、小僧らと一緒に多くの恐竜エキジビションを十分すぎるほどみているので・・・)

Singapore -2014- :: part1::_f0138217_261558.jpg



ではでは、ちょっと長くなってきたのでPart 1 はおしまい。

Part 2に続きまーす。



by ms627 | 2014-03-24 05:25 | travel

ロンドン-パリの引越しを2度繰り返し、パリ近郊に落ち着きつつある我が家の出来事と私の独り言
by ms627
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて


家族

私 :日本人

夫 :Vinvin フランス人、ブルターニュ生まれ

長男:U男-2004年パリ16区生まれ

次男:P男-2006年パリ16区生まれ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧