人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーヌ河

London 2013 -July- 前編

昨日に引き続き、2013年の後半の記事です。

2013年またまた7月に2週間半、ロンドンに行ってきました。
このロンドン滞在は小僧達の英語の上達の為です。っというのは表向きの理由で本当はかあちゃんが友達に会ったり、街を練り歩いたり、ロンドンを満喫したいからです~。

昨年はオリンピックで盛り上がっていましたが、(この写真の時計の上か下にオリンピックマークがあったよ!)今年はいつものロンドンでユーロスターを降りた瞬間からなつかすぃー雰囲気に包まれ、幸せいっぱいのかあちゃんでしたー。

London 2013 -July- 前編_f0138217_003470.jpg


さて、おなじみのプリンセス・ダイアナ記念公園。
ここに来ないと小僧達のロンドンは始まりません。
公園に入る前に入り口にセキュリティのお兄さんがいるのですが、今回なかなか私達を中にいれてくれません。びっくりして、どうしてなのか?と尋ねたら、「僕はチェルシー(サッカーチーム)ファンだから、アーソナルファンは入れたくないんだよー。」ですと・・・。そういえば小僧達アースナルマーク入りリストバンドをしっかりはめてましたー。もちろんジョークなわけで、すぐに笑顔でいれてくれましたよー。かあちゃん、ほんと一瞬あせったけどねっ。

London 2013 -July- 前編_f0138217_015730.jpg


今年も天候に恵まれ、私達のいた2週間半は暑かったです。結局、こんな風に水遊びに移行です。

London 2013 -July- 前編_f0138217_021977.jpg


London 2013 -July- 前編_f0138217_014819.jpg


サイエンス・ミュージアムにも行きました。
(ロンドンの国営ミュージアムはみんな無料ですー♪)
ここはアトラクション的なものも結構あっていて、5,6ポンドエキストラで宇宙船探検もどきとかいろいろできたりします。男の子は大好きな博物館ですねー。(なぜか多摩ナンバーの古い車が・・・・)

London 2013 -July- 前編_f0138217_02507.jpg


そして、毎日のようにパドリングプールへ。
パドリング(水溜り)というぐらいなので、浅くて幼児むけで、泳げないけど結構楽しめます。しかも無料だしー。
ミュージアムといい、このパドリングプールといい、かあちゃんのふところにとってもやさしい・・・・。

London 2013 -July- 前編_f0138217_03382.jpg


遊んでばかりで、英語の勉強は?と疑問がわいてきそうですが、ちゃんとこちら↓のスポーツキャンプに1週間通いましたよー。本当は2週間申し込んだのだけど、最初の週に定員に達していなかったようで、キャンセルとなりました。
たった1週間だったけど、仲良しの友達もできて、しかも、以前ロンドンで仲良しだったRくんとも1日だけど、一緒に過ごせて、息子達は幸せそうでした~。
でも、英語の勉強なんてしてないんです。現地の子供達が行くスポーツキャンプにドンと入れて、英語まみれになって憶えてもらおうという魂胆。成功したかな・・・?

London 2013 -July- 前編_f0138217_0372050.jpg


小僧らがスポーツキャンプに入っている間、かあちゃんはお友達とオーガニックレストラン↓に行ったり、ミュージアムやギャラリーめぐりなんかして、とっても楽しく過ごしていました~。

London 2013 -July- 前編_f0138217_064683.jpg


ではでは、長くなってきたので、後編に続きまーす。



by ms627 | 2014-02-06 00:48 | travel

ロンドン-パリの引越しを2度繰り返し、パリ近郊に落ち着きつつある我が家の出来事と私の独り言
by ms627
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて


家族

私 :日本人

夫 :Vinvin フランス人、ブルターニュ生まれ

長男:U男-2004年パリ16区生まれ

次男:P男-2006年パリ16区生まれ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧