セーヌ河

Toussaint 1

フランスの学校は10月22日から11月2日まで万聖節-Toussaint-というお休みでした。
すべての聖人の日ということで、フランス人はこの日に(今年は11月1日)教会にいって万聖節のサーヴィスを受け、お墓参りするみたいです。

私達はこの10日間のお休みの前半にロンドンに行ってまいりました。1年ぶりのロンドン!!イェーイ!
(ご連絡できなかった方々申し訳ありません。)
またまた泊めてもらったのは我が親友Eの家です。実は彼、引っ越ししまして、まだ新しい家の改装中で大変だったのですが、いつものごとく気持ちよく私達を迎えてくれました。

まずは私達の元フラットの近所の公園です。ずいぶん変わっていました!みんなとても良くなっていました。↓
この他の元近所のプレイグラウンドにも行ったのですが、やはりみ~んな良くなっていました。
(私達がいなくなってから、市がプレイグランドにかなりお金を使ったと思われます・・・。T_T)
f0138217_130457.jpg


こちらは↓U男、P男が大好きなダイアナ妃の記念公園です。砂まみれで遊びました。この日はEともう一人のお友達一家と飲茶を食べ、友達のかわいいお嬢ちゃん達と一緒に遊びましたー。
あー、女の子っていいですねー。
f0138217_1303448.jpg



こちらはやはり元フラットの近所の公園にあるダブルデッカーバスです。実は横にあるテニスクラブの持ち物らしいのですが(時々、この動かないバスの中でお誕生日会が開かれたりしていました。かわいいーのー。)、みんな勝手に遊んでいます。
f0138217_131285.jpg


実はロンドン滞在中にU男は7歳になりました。なのでEと一緒にイタリアンレストラントに行って、(地味に)お祝いしました。
(家に帰ってから盛大にやろうと思ってまだできていません。ごめんよー。U男!!)
f0138217_1313073.jpg


お次はバースディ・ボーイのたってのお願いでサウス・ケンジントンのNatural History Museumに行ってきました。
ロンドンに住んでいた頃に一番よく訪れていた博物館で恐竜の展示がすばらしいです。
以前はいつも朝一でいっていたのですが、この日はお友達と午前中に約束があったので、
(このことも書きたかったのですが、なんと母ちゃん1枚も写真を撮っていなかった!!)
午後に行ったら、なんと長蛇の列!!途中くじけそうになりましたが、U男がどうしても見たいというので、なんと2時間待ちました。
f0138217_1315736.jpg


こーんなもの↓をたくさん見て、二人とも大はしゃぎ。

f0138217_1332158.jpg


かなり満足した模様でした。

f0138217_1335786.jpg


そして、この二人よりもちょー満足だったのが母ちゃんです。
やはり母ちゃんはロンドンが好きです。ロンドンに戻りたいよー。
っと後ろ髪を激しく引かれながらパリに帰ってきました。ドヨーン。(←落ち込みの音)

っが!一日置いて、お次はお友達一家とフランス西部の海辺の街の旅に出る予定!!わくわく。
ということで、お次はフランス西部海辺の街編-Toussaint 2-に続きます!!
(いつ更新できるかなー???なるべく早くいたします。)
[PR]



by ms627 | 2011-11-20 04:39 | travel

ロンドン-パリの引越しを2度繰り返し、パリ近郊に落ち着きつつある我が家の出来事と私の独り言
by ms627
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログについて


家族

私 :日本人

夫 :Vinvin フランス人、ブルターニュ生まれ

長男:U男-2004年パリ16区生まれ

次男:P男-2006年パリ16区生まれ

最新のトラックバック

はじまり
from 神田ぶろぐ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧