セーヌ河

:vacances2011::spain:後編


さて、2011年夏、スペイン編の後編でーす。

私達の滞在していたアパルトモンから車で5分ぐらいのところにビーチがあり、(あまり綺麗じゃないので1度行ったきり。)その周辺はレストランやお土産屋さんが連なる繁華街となっていました。
夕飯をこの付近のレストランで食べたあとに、この周辺を散歩しました。
f0138217_16272680.jpg

海沿いのほうに行って、ビーチの端の先にはマリーナがありました。
f0138217_16274641.jpg

そのマリーナからは小さな島が見えます。この島へ船に乗って、周辺でシュノーケリングするツアーがあって、参加する予定だったのですが、私の体調不良で断念・・・。熱中症をまだ少し引きずっていたようです。涙
f0138217_1628152.jpg

お次は、またまた違うビーチ。写真ではみんな同じに見えますが、毎日車で違うビーチに行っていました。このビーチは↓唯一2回訪れたところです。
前回に来たときにはスペインの祝日だったのでイヴェントがありました。
沖のほうから船にのった人、3,4人がバンバンと黒っぽいボールのようなものを海に投げるのです。それを見たスペイン人たちはいっせいに沖まで泳いで、そのボールを捕まえていました。そのボールをつかまえたら、いったいどうなるの???と見ていたら、ボールではなくスイカでした。ビーチまでスイカを担いで戻ってきた人たちはその場で割って食べていました。おいしそー。
f0138217_16281777.jpg

親子でシュノーケリングを楽しんでおりますー。
f0138217_16283321.jpg

小僧たちは地元の少年のバケツを覗いております。中身はなに???
f0138217_16285041.jpg

な、なんと!タコでしたー。どうやって捕まえたのか???
f0138217_16293872.jpg

お次はPalsという小さな町に来ました。すっごくかわいい古い小さな町です。有名なようでかなりツーリスティック。でも、実際に住んでいる人たちもたくさんいて、かなりポッシュな街なんだそうです。
f0138217_16304527.jpg

観光客もたくさんいます。
f0138217_16295449.jpg

こんなアーチのようなものがいっぱいありました。
f0138217_1631222.jpg

パパの帽子をかぶって気取ってます。焼けすぎて、なんか東南アジアの子供ちっくなU男です。
f0138217_1631161.jpg

街のてっぺんに位置する教会前です。階段を上り詰めて、お疲れな方約1名。
f0138217_16314117.jpg

お次は最初に書いた繁華街の近くにある小さな遊園地。P男くん、ゴム綱吊りトランポリンに挑戦。っが、ゴムの綱を高く設定されて、着地できなくてぶらぶら宙吊りにされていました。ぷっ。
f0138217_1632154.jpg

カートにも挑戦。ここで働いていたおっさんが、スーパーマリオにそっくりで、思わず「マリオ!」と声をかけそうになりました。
f0138217_16325061.jpg

海の写真ばかり載せましたが、アパルトモンのプールでも毎日泳いでいました。仲良くなったお友達ですー。この他にもオランダ人の女の子、ドイツ人兄弟、フランス人姉妹と仲良くなって、毎日楽しそうにプールで遊んでいました。
f0138217_16331065.jpg

去年までは私達(両親)が彼らに思い出を作ってあげているような気がしましたが、今年はどんどん友達も作り、自分たち自ら夏の思い出を作っているようで、彼らの成長を垣間見た気がしました。
f0138217_16332610.jpg

それにしても、またまた日本、スペイン、と贅沢な夏を過ごさせてもらいました。
f0138217_16334311.jpg

Vinvinありがとう!!また来年も宜しくお願いいたしまーす!!
[PR]



by ms627 | 2011-09-12 17:36 | travel

ロンドン-パリの引越しを2度繰り返し、パリ近郊に落ち着きつつある我が家の出来事と私の独り言
by ms627
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて


家族

私 :日本人

夫 :Vinvin フランス人、ブルターニュ生まれ

長男:U男-2004年パリ16区生まれ

次男:P男-2006年パリ16区生まれ

最新のトラックバック

はじまり
from 神田ぶろぐ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧