セーヌ河

:vacances2011::spain:前編

夏休みの続きですー。
日本に3週間行ったあと、子供たちはブルターニュの義両親の家に1週間ほど行っていました。
それでもまだまだ残っているフランスの夏休み。長いです。
最後は家族4人で2週間スペインに行ってまいりました。
去年に引き続きカタルーニャ地方のコスト・ブラヴァですが、去年よりもうちっとバルセロナよりのところに滞在しました。

では、行ってみよう♪

途中のパーキングエリアでピクニックランチをしているところ↓ですが、二人ともかなりうかれております。
f0138217_3592773.jpg

今回も車の旅だったので、一気にスペインにはたどり着けず、フランスの中部のVICHYに1泊いたしましたー。(基礎化粧品などで有名なあのVICHYよー。)が、私の体調がめちゃくちゃ悪かったために写真が一枚もありません。残念。きれいな街でした。
(なぜ?体調がわるかったかというとよくわからないのですが、今考えると日本での熱中症の後遺症?みたいな感じだったのかも・・・・。)
f0138217_3594564.jpg

フランスの中部はこんな風に岩だらけの山々が連なっております。そして、この辺に点在する村々はとてもかわいい村ばかりです。機会があったら、この辺もじっくり探索してみたいものです。
f0138217_40514.jpg


そして、スペインについてから数日目の写真です。↓もう焼けとります。(Vinは西日を受けて、赤く見えるだけです。笑) 散発もしましたー。
そして!この3人、Tシャツが去年とまったく同じなので、笑いました。(こちらをご参照ください。)
f0138217_405482.jpg

車で水のきれいな透明度の高い海岸にもいきましたー。
f0138217_402250.jpg

こちらの街↓は私達が滞在していたアパルトモンから車で10分ぐらいの町です。そうとう田舎なのに、お店とか地元の人たちがとてもシックでした。(chicよsickじゃないよ。)
f0138217_411185.jpg

その町から見える山のてっぺんにはお城がありました。行こう行こうと言いながら、行きそびれたところです。
f0138217_413057.jpg

こちらは↓去年、私達がお気に入りで何度も通ったパエリアのおいしいレストランの向かいのビーチです。
実はあのパエリアがまた食べたくて、車で2時間近くもかけて、はるばる来たのでした。
が・・・・、パエリアは去年より味が落ちていてかなりがっくり・・・。シェフが変わった???でも、ここのクアントローどぼどぼ入りサングリアは健在でおいしかったですー!!
f0138217_414546.jpg

今回はP男はシュノーケリングを覚えました。っといっても浮き輪して私と一緒に沖に行くのですが、ちゃんとパイプを口にくわえて、顔をずっと海につけて口だけで息をすることを習得しました。5歳になりたてにしちゃ悪くないなーと思ってしまう親ばか母ちゃんです。ちなみにU男くんパイプくわえて口だけで息ができず、水泳ゴーグルで、ふっっと息を止めて顔を海につけてお魚を見ていました。笑
f0138217_42288.jpg

お次は他のビーチの近くにあったかわいい小さな村です。こんな古ーい城壁の一部みたいなものがごろんごろんありました。こういうのがめちゃくちゃヨーロッパですんねー。
f0138217_421854.jpg

町のはずれにかわいい教会がありました。覗いたらミサの最中でした。(母ちゃん久々の登場。)
f0138217_43272.jpg

この町で食べたタパス↓。この町も結構シックでした。ポッシュともいうかな?
なんかその辺のタパス屋の皿とはちょっと違うみたいな・・・。おいしかったですー。ししとうが最高だったわっ。
f0138217_432371.jpg

この町の隣にあるビーチの展望台にて、引きつり笑顔のU男くん。
f0138217_433740.jpg

ポーズをとるP男くん。(U男の手、くろっ。)
f0138217_435692.jpg


ではでは、後編に続きまーす。
[PR]



by ms627 | 2011-09-12 05:01 | travel

ロンドン-パリの引越しを2度繰り返し、パリ近郊に落ち着きつつある我が家の出来事と私の独り言
by ms627
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログについて


家族

私 :日本人

夫 :Vinvin フランス人、ブルターニュ生まれ

長男:U男-2004年パリ16区生まれ

次男:P男-2006年パリ16区生まれ

最新のトラックバック

はじまり
from 神田ぶろぐ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧