セーヌ河

2月に行ったところ  -後編-

また、いつものように放置しっぱなしのブログでした。
もう、月1アップが定番になってきたかもしれません。

今回はイースターの休みに訪れたフランス南西部のことを早くアップしたい為に
残りの2月のお出かけを先にアップしちゃいたいと思います。

まずはパリは15区にあります。シトロエン公園。この公園は1970年代までシトロエンも工場があったところです。
そして、1992年に公園としてオープンしたので、公園のデザインが近代的です。
でも残念ながらプレイグランドが併設されていないのです。で、小僧らはコレに↓乗りたがったので、乗ってみました。

f0138217_18591078.jpg


どんどん上がっていきます。実は私の方が興奮してはしゃいでいました。

f0138217_18592593.jpg


パリの街が見えま~す。

f0138217_1859493.jpg


セーヌ河も上から見るとなにやらいつもと様子が違って面白いです。

f0138217_190510.jpg


で、最後はキメのガッツポーズの小僧らなんですが・・・・、なんかU男、かっこつけすぎ
な70年代のアイドルみたいで、P男はお笑い系のおっさんみたいな顔になっちゃいました・・・・。

f0138217_1902182.jpg





お次はですねー。パリ農業見本市に行ったときの模様です。
さすが農業国フランス、エキジビションの規模がまじででかいですー。
まず入るとですね、こんな感じに家畜系動物達がいっぱいいます。

f0138217_1903989.jpg


こちらは大学で農業を学んでいる方達による、牛の品評会(練習)でした。

f0138217_191448.jpg


子供が参加できるコーナーもたくさんあって、こちらは果物を切って、ブロシェットを
作るコーナーです。
ただし、ナイフをつかうので、5歳以上ってことで、P男くん参加できずに、かなりすねて
いました。

f0138217_191246.jpg


そうしたら、シェフのムッシューがP男にもコックさんの帽子とエプロンをくれました。

f0138217_1913648.jpg


お次はジャンダムによるロッククライミングの練習バージョン(?)
一時間待ちと言われ、あきらめて帰りたかったのですが、小僧らがどうしてもというので、
一時間待ちました・・・・。

f0138217_1915562.jpg


P男です。なんかぶら下がっているみたいですが、この後、さるとび佐助(古っ)のように
ぴょんぴょん降りてきて、会場から拍手がわきました。

f0138217_1921199.jpg


U男もまけていません。

f0138217_1924041.jpg


終わったあとはもちろん大満足でした。

f0138217_1925776.jpg


こんな感じで2月のお出かけは終わります。

続いてパック(イースター)休みの旅行についてアップしたいでーす。
[PR]



by ms627 | 2011-04-28 19:53 | going out

ロンドン-パリの引越しを2度繰り返し、パリ近郊に落ち着きつつある我が家の出来事と私の独り言
by ms627
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このブログについて


家族

私 :日本人

夫 :Vinvin フランス人、ブルターニュ生まれ

長男:U男-2004年パリ16区生まれ

次男:P男-2006年パリ16区生まれ

最新のトラックバック

はじまり
from 神田ぶろぐ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧