人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーヌ河

:::vacances 2010:::part2:::

はい、スペインはコスタ・ブラバのヴァカンスのパート2です。
今回はちょっとだけ食べ物編かな?

まずは私達がよく通っていた小さなビーチの目の前にあったレストランです。レストランからの眺めはとても綺麗でした。
が、写真撮るのを忘れてこんな↓写真ばかり・・・。

:::vacances 2010:::part2:::_f0138217_21323761.jpg


P男は敬礼。

:::vacances 2010:::part2:::_f0138217_2133718.jpg


あ、Vinvinまで・・・。↓
Vinは置いといて、この右端にある飲み物に注目していただきたいっ。タラ~ン、サングリアで~す。もう、毎回レストランやカフェで飲んでいましたさー。おいすぃ~~
ここのレストランのが一番おいしかったです。でもですね~、ほかのところで飲むのより強くグラっと酔いがまわるんです。実はタダのサングリアにクアントロー(オレンジ系のリカー)をウエイターのおっさんがどぼどぼついでいるのを見ました。クアントローを入れるのはこのレストランのオリジナルのようです。
だからだったんですねー。この「グラっ」っと感となんか濃くのある味・・・。

:::vacances 2010:::part2:::_f0138217_21332961.jpg


そして、タラ~ン。パエリャです。パエリャもいろいろ食べましたが、ここのが一番おいしかったです。ただ、頼んでからサーヴされるまでが長いので、前菜をちゃんと取らないと間が持ちませんでした。

:::vacances 2010:::part2:::_f0138217_21335579.jpg

話題変わって・・・
私達の泊まっていたところからフィゲラスまで車で30分ぐらいでした。ってことで行って来ました「ダリ美術館」↓。大学生のときにバックパッカーで来て以来です。(何年前とは聞かないでください。汗)変わってませんでしたよ~。笑

:::vacances 2010:::part2:::_f0138217_21341915.jpg


ダリ美術館付近です。↓小僧達はアートなんかよりこういうのがあればいいんですよね~。

:::vacances 2010:::part2:::_f0138217_21345069.jpg


そしてお次は、別のレストランにて・・・。
U男、P男の顔よりずっと大きいパンが出てきました。

:::vacances 2010:::part2:::_f0138217_21351065.jpg


ここで私&Vinが食べたものはごくごく普通だったのですが、小僧達のためにオーダーしたスパニッシュ・ピザ(メニュにそう書いてありました。)、↓これはすごく美味しかったですー。結構、厚めなので、きっとアメリカンなピザだなっと決めてかかっていましたが、下の部分がすごーくクリスピー(さくさく)でちょーおいしかったです。
このお盆のようなものの黒い部分が熱々の鉄板で、コレがクリスピーを持続させる秘密のようでした。
ピザをきる斧のようなもの?もかわいかったです。
でも、このピザ、スペインではメジャーなのかしら???

:::vacances 2010:::part2:::_f0138217_21353365.jpg


食べた後は近くの公園でひと遊び。(小僧らが遊んでいる間、Vinはベンチで昼ねしていました。シエスタ癖がすっかり付いたVinです。)

:::vacances 2010:::part2:::_f0138217_2135522.jpg


ところで、話題がかわりますが、今回、マリーナに影響され3人の後ろに写っているボートを購入してみました。

:::vacances 2010:::part2:::_f0138217_21362151.jpg


っというのは真っ赤なうそです。買えませんってー。

さて、パート2はそろそろおしまい。
食べ物編っといってもあまり食べ物の写真が無くてごめんなさい~。
レストランで食べ物の写真を撮るのが恥ずかしくて、あまりできない私です・・・。

次回のパート3は海遊びを中心にお届けする予定でーす。

おまけ

滞在、4,5日で、もうすでにこんなにこんがり焼けているのはU男くんの足↓です。(勉強中)

:::vacances 2010:::part2:::_f0138217_21364088.jpg




by ms627 | 2010-09-15 05:06 | travel

ロンドン-パリの引越しを2度繰り返し、パリ近郊に落ち着きつつある我が家の出来事と私の独り言
by ms627
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて


家族

私 :日本人

夫 :Vinvin フランス人、ブルターニュ生まれ

長男:U男-2004年パリ16区生まれ

次男:P男-2006年パリ16区生まれ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧