セーヌ河

運動会 -la fête du sport-

またまたブログを放置しっぱなしでした。
そして、前回からまたまた1ヶ月ぐらい経っている?
あー、もう少し頻繁に更新したいです。

anyway今回は先週の日曜日のことです。
U男が4月から通っている日本人幼稚園の運動会が雨まじりの寒空の中行われました。
パリ郊外にある日本人学校の校庭と体育館を借りての運動会です。
U男は去年、ロンドンのナーサリーでの運動会には出席できなかったので、運動会そのものが始めてでした。

開会式から雨・・・。
その後直ぐに体育館に移動。凍えていた私はめちゃくちゃうれしかったです。
ピンクのスカーフをさせられ、出鼻から不機嫌です。

f0138217_3402931.jpg



U男、結構足が速いようで徒競走的なものは全部1番でした。(でも、男女混合・・・。)いつもリレーの選手だった母ちゃんに似たのかしら。ふふ。

f0138217_342028.jpg


↓これはデカパンツ競争です。パパと一緒に頑張りました~。

f0138217_2033242.jpg


お次はダンス。踊り好きのU男は(これも母似か???)のりのりでした。

f0138217_3431480.jpg



そしてお次は親の綱引き。これは盛り上がりましたね~。特にフランス人父さん方のむきになりようったら尋常ではありませんでした。
「いやー、僕は結構です。」なんて参加していなかった人たちまで途中から我慢できなくなって入る入る。
Vinのこの顔を見ていただくとどれだけ本気かわかっていただけると思います。

f0138217_20496.jpg


お次はパン食い競争!母ちゃんもこれだけは参加。実は肩の筋を違えてしまって、身動きが思うように取れなかったのですが、P男を手に取りがんばりましたよー。

f0138217_204274.jpg


いやー、思っていたよりもずっと楽しかったです。
ただ、母ちゃん腕の負傷の為、弁当が作れず、みんな重箱の中のいかにも日本的な素晴らしいお弁当を食べている中、私たちのお弁当はマルシェのケバブ屋で買ってきたファラフェルやスピナッチピタパンだったのが残念です。かなし・・・。

そして、関係ないですが、この日はフランスの母の日でした。U男がこの鉢植えをプレゼントしてくれました。
この刺さっているカードの裏に歌の歌詞がかいてあって、U男っち歌ってくれました。
この動画を後にアップしたいと思ってます。
(で、できるのか???)

では~。

f0138217_2044659.jpg

[PR]



by ms627 | 2010-06-03 20:39 | events

ロンドン-パリの引越しを2度繰り返し、パリ近郊に落ち着きつつある我が家の出来事と私の独り言
by ms627
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログについて


家族

私 :日本人

夫 :Vinvin フランス人、ブルターニュ生まれ

長男:U男-2004年パリ16区生まれ

次男:P男-2006年パリ16区生まれ

最新のトラックバック

はじまり
from 神田ぶろぐ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧