人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーヌ河

クリスマスショウ -arbre de noel-

ずいぶん前の話題で申し訳ないのですが、去年の息子たちのクリスマスショウについて。

まずはU男。
11月下旬に開かれたこのクリスマスショウはナーサリークラスとレセプションの合同の発表会でした。
ジーザスの誕生のストーリーを歌と踊りで演じます。(母ちゃんはヘッドピース作りに夜なべしました。)
ユーゴの役どころは星です。(その他大勢ともいう。笑)
母ちゃんはもう張り切って、写真をいっぱい撮ろうと頑張って前のほうに陣取りましたよ~。
開演20分前に行ったのにもうほとんどの席は埋まっていました。しかも皆さん、マミーだけでなくダディーも一緒です。

悲劇はその後始まりました・・・。みんなが入場し、舞台に上がるとそれを見たP男も一緒に上がろうとするのです。どんなに止めても這い上がっていきます。バギーに縛り付けて置きたいところですが、バギーは入り口に置いていかなければいけませんでした。
そして、パパはパリに出張だったため、私一人・・・。
P男は舞台にあがりたい為に叫び始め、あまりのうるささに会場に要られない雰囲気になってきて、私たちやむなく退場・・・・。涙
でも、やっとこさ撮れた写真が1枚だけ。しかもぶれぶれ。涙

クリスマスショウ -arbre de noel-_f0138217_23592667.jpg


でも、ちらっと演奏を見て、廊下から歌が聞こえてきましたが、かわいかったですよ。3、4、5歳児の歌声。あ~、でも最初から最後までちゃんと見たかったです。

教訓:このような会があって、きちんと見たかったら、ナニーをアレンジしましょう。


変わって、お次はP男の通っている日本人プリスクールのクリスマスコンサートです。
プリスクールの教会ホールで行われました。
こちらも、U男のナーサリーほどではないとは思いますが、練習を重ねた歌と踊りを披露。
踊ってましたよ。2歳児腰をフリフリしていました。笑
U男はナーサリーの時間帯の為にこのプリスクールには通えないのですが、一緒に舞台に上がって踊っていました。

クリスマスショウ -arbre de noel-_f0138217_002378.jpg


途中の休憩時間にはお寿司やお稲荷さんやお赤飯の販売などあって、もりもりと頬張っていた私たちです。
あと、イギリスでは恒例のくじ引き(番号の付いた券を買って、後に品物があたる)もありました。私達はノートに鉛筆、マッサージの1回券があたりました。
その他にはプロのミュージシャンによる演奏などもあって盛りだくさんでした。

クリスマスショウ -arbre de noel-_f0138217_0472927.jpg


そして最後にはサンタさんが来て、みんなにプレゼントをくれました。
(でも、下のサンタさん、ひげの色と髪の色が明らかに違っていて、U男は「このサンタさんは本物じゃない。」と見破っていました。汗)

クリスマスショウ -arbre de noel-_f0138217_012435.jpg


こんな感じでクリスマスショウについては終わりです。
来年はちゃんとじっくり見学できるよう、対策を練りたいと思っています。



by ms627 | 2009-02-04 00:55 | sons

ロンドン-パリの引越しを2度繰り返し、パリ近郊に落ち着きつつある我が家の出来事と私の独り言
by ms627
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて


家族

私 :日本人

夫 :Vinvin フランス人、ブルターニュ生まれ

長男:U男-2004年パリ16区生まれ

次男:P男-2006年パリ16区生まれ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧